« ウイニングポスト7 2010が出るとか | トップページ | そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり »

踊る~の爆弾魔・山部役の伊藤俊人さんは亡くなっていたんですね

 踊る大捜査線にて、和久さんに爆弾付きのマッサージチェアを送りつけた爆弾魔、山部役を演じた伊藤俊人さんは、2002年に亡くなっていたことを今日知りました。

 スカパーの日本映画専門チャンネルにて織田裕二特集が組まれており、連日あほみたいに色々視聴してました。今日は93年のドラマ「振り返れば奴がいる」を一挙11話見てました。色々当時の出演者のことを調べているうちに、伊藤さんが既に亡くなっていたことを今になって知りました。今年の踊る3にワンカット出ていたような出ていなかったような・・・。いわゆる「ヤツら」の一人であったことは言うまでもないでしょう。引退されてる役者さんもいれば、いかりやさんや伊藤さんのように亡くなっている役者さんもいる。

 王様のレストランも好きなドラマで伊藤さんもいい味出してウェイター役で出演されてました。今更知らされてショックだったことと、残念に思いこの記事を書きました。今まで知らなくてなんかご本人やファンの方に申し訳ない気持ちも少しあります。とにかく残念です。8年経った今ですが、伊藤さんのご冥福をお祈りします。いい役者さんだった。

 また時間が出来たら三谷作品や踊るシリーズを見直してみたいと思います。色々新たな発見もあるでしょうから。今日みたいに体調崩して1日寝てるのも8月くらいでしょうけど。

|

« ウイニングポスト7 2010が出るとか | トップページ | そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41956/36056771

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る~の爆弾魔・山部役の伊藤俊人さんは亡くなっていたんですね:

« ウイニングポスト7 2010が出るとか | トップページ | そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり »