« そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり | トップページ | セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 »

昔のゲームをやって衰えたなあと思ったこと

 まずは携帯のドラクエ3。ファミコン版は中二の時、88年に発売された。ダーマの神殿付近のモンスターが強すぎて、すぐに全滅してたっけ。そして初のバッテリーバックアップがこれまたすぐデータが消えたもんです。当時は試験期間中にも関わらず3日でクリア。試験の合間に自慢気に「もうクリアしちゃった」と発言すると、クラス全員から白い目で見られたのを覚えています。

 携帯版もサクサク行けるものと思っていた。しか~しこれが、ノーヒントでクリア出来ない。頭が固くなったのか、仕事で疲れすぎなのか。必殺のドラクエナビにかなりお世話になっております。ようやく3ヶ月越しでクリア出来そう。まあプレイ時間はかなり短いです。一回10分くらいで毎日やってないのでね( ̄o ̄;)ボソッ。

 おととい、PSPの配信版サラマンダスペシャルパックを購入。これがまたまるで出来なくなってた。スポーツ選手が自分のこの歳で引退するのと近いのか。サラマンダ、ライフフォース、MSXのグラ2、どれをやっても1面の序盤で普通に死ぬ。こんなに下手じゃなかった。死ぬまでにグラ3をクリアするという目的を今でも持ち続けている私。しかしもう無理かもしれない。微妙な細かい操作が出来なくなったのか、集中力が持たないのか、やっぱりこれまた疲れすぎなのか。ジョイスティックならまだ行けそう気も・・・。

 動画サイトを見てて、池袋のほうではまだまだハイパースト2の対戦が盛んなことを知った私。スト2自体引退して10年以上、バーチャも4を最後にやっていないのだが、なんだかそのうち行ってみたくなった。しかしもう駄目かもしれない。ゲームもなんだかんだスポーツ同様引退の時期というものが来るのかもしれない。歳を取りましたね、一応イチローと同い歳なんですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。

|

« そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり | トップページ | セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41956/36902654

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のゲームをやって衰えたなあと思ったこと:

« そして王様のレストランと現居住区鶴ヶ峰のちょっとした繋がり | トップページ | セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 »