« セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 | トップページ | あのシェンムーがモバゲーに登場 »

Yahooモバゲーでラーメン魂

http://yahoo-mbga.jp/

 最近はモバゲーのゲームにちょこっとハマリ気味。オープンベータが来月始まるガンダムブラウザウォーズ、ダービー×ダービー、PCでは来月からプレイ可能な100万人の信長の野望。

 そして今日はラーメン魂をプレイ開始。ラーメン屋または日本蕎麦を使ったつけ麺屋をリアルでもやりたいと思っている私。子供の頃からの夢だったりしますが、貯金は勿論無いは、あったとしても今のご時勢で店を出すなんてとても考えられない。そんな私にとってこのゲームでちょびっと夢を叶えられたのかなと。まあ遊びなんだけど、これがやってて意外と面白い。

 スープを作り具材を仕入れてラーメンを作る。屋台を出しているとお客さんが面白いようにやってくる(まあこの辺がゲームですわな)。収入が貯まったら屋台を拡張したり、屋台から店に出来たりもする。バイトも店の規模に合わせて雇えるようです。

 携帯でも出来るようなので、休み時間や移動時間なんかにやるといいかも?

 XBOX360もせっかく買ったからやらないといかんですね。今回のウイイレは操作に慣れてくるとこれがなかなか・・・(-ω☆)キラリ。F1・2010は面白いのだが雨が降ると難易度上がりすぎなので3戦目のシンガポールGPから進んでいない。北米版のストⅡはようやく勝率5割くらいで遊べるようになったか。ゲーセンでやれなくても、家で対戦出来るなんて凄い時代になりました。もうゲーセンも個人店は潰れまくってるし。

 また明日から仕事かと思うと気が重い。休みの日はなるべく仕事のことは考えないようにしてますが、この時間になるとやはり意識が仕事に行きがち。また明日から一週間頑張るとします。ではでは!

|

« セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 | トップページ | あのシェンムーがモバゲーに登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41956/37797292

この記事へのトラックバック一覧です: Yahooモバゲーでラーメン魂:

« セリーグ2位争いは、よもやよもやの連続 | トップページ | あのシェンムーがモバゲーに登場 »