やや選手が充実してきた・・・、ようなそうでもないような・・・

 先日スロットにて、ヤクルト石井(一)、ドラムがスペシャルに止まり何が出るんだ~~~と思ったら、ナムコスターズのクロノアってのが出た。そして今日、当たりが出て、一枚目で阪神久保田、2枚目で横浜小池が出た。課金してカードを買ってる人から見れば、全くお話にならないレベルだが、一日10試合しない私からしたら、こんなんでも大当たり。スタメンを組み替えてこんなんなりました。

1番レフト 西武 佐藤友亮

2番センター ソフトバンク 柴原

3番センター 横浜 小池

4番サード ナムコ パック

5番ファースト 横浜 村田

6番キャッチャー 中日 谷繁

7番セカンド 西武 高木浩之

8番ショート ナムコ クロノア

サードは村田とパックが守備力D。ファーストは村田がEでパックがF。となると本来三塁の村田をファーストに、パックをサードに持っていくのが妥当かなと。ただしパックも決して守備はうまくないし、足が遅いので守備範囲もかなり狭い。外野は守備力オールC、セカンドは名手高木でB、キャッチャーはリーグ1の肩を誇る谷繁でB。補強したいポジションはファースト・サード・ショートをとりあえず守備のうまい選手を獲得したいところ。打てなくてもいいから、守備固め兼代走に使える選手でもいいかも。

 課金しないものの、うまいこといけばウェブマネー1万円相当がぼちぼち獲得できるはずなのだが・・・。未だ審査中のままで連絡来ず。とりあえずこのままスロットで当ててやってるのも悪くないかと。

 そういや今日大型パッチがあり、公式戦モードが稼動開始。決められた期間内に、20試合行うシステム。試合は同じクラスのチームを自動的にサーチして、いきなり始まります^^;。どこにも説明無いんだもの~(○`ε´○)プンプン!!しかも設定いじらないと、守備もオートに変更されてたり。ピッチャーも何回かなのか、何球かなのか、ある程度投げると、次の試合から数試合投げられなくなるようになっている。先発はローテーションを組まないと厳しいようだ。うちは石井・西武グラマン・広島大島・中日小笠原の4人しかいない。実戦に耐えられる投手は石井とグラマンくらいだろうか。先発の補強も必要か。しばらくはオープン戦で頑張るしかないかな。

 フリートレーニングがいよいよ実装!と、思ったらバッティングとピッチングのみ(・Θ・;)アセアセ…。みんなやりたいのは、間違いなくマニュアルの守備練習だろうに・・・。COMとの練習試合も出来たっていいと思うし。ハンゲはやっぱりまだまだだねっε- (´ー`*) フッ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ファミスタオンラインをカテゴリーに追加

 若干やる気が出てきたので、カテゴリーに追加してみました。ふと気が付くと、キーボードでもそこそこ操作出来るようになっていた・・・。

 今日もいつもと同じく数試合した程度。その中で1・2塁でいい経験を出来たので紹介するとします。

 いつもどおりの3回制(3回同点の場合は延長になる仕組み)。1-1で迎えた2回裏私の攻撃。ワンナウト1・2塁、バッターボックスには昨日獲得したナムコスターズのパック。この選手、毎日抽選で当たるキャンペーンにて獲得した選手。ミート40・パワー60で、芯に当たればホームラン。使って早速2ホーマーを放つ(こっそり今日初めてホームラン打ったのはナイショで・・……(-。-) ボソッ)!このチャンスに4番に廻ってきたので、私はアシストカードのスピードレベル2(使用時に各ランナーのスピードが10アップ)を使用し、先制、逃げ切りを計る。初球外角にボール、2球目の外のボール球を空振り。3球目またもや外でボールでカウント1-2。ここでおや?と思う。続く4球目も外にボール。こ、これは!!4番を敬遠で満塁策だった!ゲームで満塁策って初体験だったし、そんな策は頭にも無かった。

 ワンナウト満塁となり、打順は5番村田(横浜)に。外野にフライでもヒットでもいいから打球が飛べば、こちらの先制点が入り、3回表を抑えればこちらの勝ち。初球狙い球の中速球が来たのでヒッティング。すると打球はゴロでショートへ><。6→4→3と渡りゲッツー。相手の満塁策が見事的中し、ワンナウト満塁のチャンスは見事に潰えた。その後試合はサヨナラ勝ち出来たと思った。

 とまあ、物凄く野球臭いシーンだった。非常にいい経験をしたし、今後自分が逆の立場なら、満塁策もありだと思った。相手次第ではこんなに楽しい試合が、それもただで出来るのだから、このまま当分続けていくこととなりそうです。やっぱ野球はいいやね~(´ー*`)キラーン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)