DOCOのサークルメンバー、島さんにmixiで再会!

 あれからもう4年になるのか。早いものですね。DOCOのサービス終了通知が来たのが、ちょうど5月だったか。いつかその日が訪れるとは思っていたものの、いざ終わるとわかったら寂しいものでした。4年経ってもこうして再開出来たのもmixiのおかげです。まだまだDOCOには未練たらたら。ゲーセンのDOCが終わったら何か動きがあるのかどうか(無いかなやっぱり( ̄o ̄;)ボソッ)。またやりたいと思うのはDOCOとWCCFくらいか。金がかかりすぎるのはお断りですが、あの二つのゲームだけは特別でした。はまり方がハンパじゃなかった。いい歳こいてゲームばっかりやってるのも何ですが。また昔のように一緒にゲームが出来る日が来るといいな今でも思ってます。でももうセガに期待するのも無理かもしれんけど・・……(-。-) ボソッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOCパーフェクトオーディオコレクション

Doc ようやく昨日届きました。いやはや懐かしい。DISCは2枚組になっており、DISC1がDOC&DOC2、DISC2がDOCOとなっております。まあDOCのレース前や調教中の曲なんかなんか緊張感が出て気が締まるような感じでいい曲でしたよね。G1前の返し馬時の曲もなんかこう手に汗握るG1レースを盛り上げるいい感じの曲でした。残念ながら実況等は入ってませんが、レース前のファンファーレもきちんと収録されてます。アマゾン経由ならまだ新品、中古共に在庫があると思います、お買い求めはお早めに!いやあDOCの馬の引退時の曲もジーンと来ていいんであります。

ちゅうことでDOC2008でお会いしましょう!ってあたしゃ金無くなるの嫌だから、2008はパスかな。やり始めたら病みつきだろうなあ。怖いよなあ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マイフォトに写真をアップ

 DOCOの画像をアップしてみました。重賞のレース結果中心で、本人以外が見てもつまらない物となっております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!G3・G2はこっそり全タイトル制覇、G1は5勝だけ。

 まともに勝ったG1はエリザベス女王杯くらいだろうか。あれは最後の17戦目で、2頭既にエリ女を勝っていた馬も登録。それまで3~4回エリ女に挑戦するものの、2~5着を繰り返していた。最後一番有力な差しが早めに打ち切ったところを、後ろからうちの差しが差しきって勝ったレースだった。当時PCの不調で画像の編集が利かなかったため、公開していなかった。この馬はオークス・オールカマーSも優勝。オールカマーは牡を中心に10数頭いる中勝てた。G3には一切出ず、9戦目からG2~G1のみに出走させていた。

 R2のG2・G3は獲るのに一苦労。特に欲しかったのが京王杯2歳S。幾度と無く挑むも、2着前後を繰り返し、勝つことが出来なかった。結局これも誰も興味が無くなった頃に勝ったのであった。このタイトルはG1以上に欲しかったG2タイトルでもあった。

 下のほうの写真は最後の日のレース。穴場さんとの一騎打ち、最後のG2、最後に行った新馬戦など・・・。新馬戦はスタリオンに行って新馬を買ってきていきなり対戦するというなかなか熱いルールだった。うちのサークルで狙ってたレースに、井戸端さんがたまたま居合わせて一緒にレースをすることになった。その後も2レースくらいやったんじゃないかな。もっと前からやってれば面白かったかも。

 とまあ自己満悦に浸るだけのつまらない物となってますので、気にしないでください(本人がどうしたいのかよくわかりません(゜ー゜;Aアセアセ)。惜しいレースは誰しもあったろうけど、もう少しなんとかしたかったですかね。サカつくで頑張るとしますが、今日は動きが無かったですね。明日以降に何か動きがあることでしょう。ではでは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOCOの動画

http://www.youtube.com/watch?v=yOdcZ6bZ3gw

youtubeにて一つ発見しました。開発中当時のPR動画と公式HPにあった動画。結局あれに変わるゲームって、今後も出てこないのかもしれない。サカつくは果たしてどうなのか?明日あたりβテストの採用・不採用の通知が来るのではないかと思われますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの懐かしのDOCOの動画発見

その動画というのもあの、Meet美穂キャンペーンの撮影会&発表会(?)の模様。ShowTimeという動画配信サイトで見れますが、一ヶ月数百円払わないと見れませんのであしからず。ShowTime→ゲーム→イベントで探すとみつかるはずです。

http://www.showtime.jp/

 ゲームの画面を数ヶ月ぶりで見ていたら懐かしくもせつなくも感じたし、DOCOのプロデューサーも登場し、あの人吉岡美穂さんと対談もしておりました。隣にはかぶりものをかぶったあの人も・・・。公式HPでも公開されていないものが、なんでこんなところでとも思いましたけど。にっくきプロデューサーはDOCOに対する熱い思いなんてものも語ってましたが、どこがやねん!(○`ε´○)プンプン!!と思いましたです。今じゃ懐かしい美穂クエ(だったっけ?)の話なんかも飛び出して、美穂本人がちょっとゲーム内の私はわがままなんですぅ~なんて話してたりもします。

 まあそれにしてもあれだけぼろくそに叩かれていた当時、このゲームのプロデューサーは、別に申し訳なさそうでもなんでもなく、終始余裕な表情で対談してましたね。

 DOCOはAM3研。さかつくは何研だか知らないけど、別のチームが作ってますので、「セガ」として一くくりで見なくていいと私は思います。私はサカつくのβテストに参加出来ませんでしたけど、不具合やバグ、不満すらあまり聞かれません。それゆえ私はサカつくには期待しております。DOCOも続いて欲しかったけど、やっぱり作る人があれでは終わっても仕方無かったかなとも思えます。

 追記。DOCOの隣には、あのRFオンラインの動画が・・・・。恐ろしや~~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物凄く寂しいのは私だけでしょうか

只今DOCO及びベンチマークをアンインストールしました。公式HPも閉鎖されてるじゃありませんか^^;。昨日最後に記念に撮影するうま~~って言ってたのはなんだったんでしょうか?普段ならこの時間馬の育成をしていて当然なわけですが、なんかぽっかり生活の一部というか習慣というか、大事な何かを失ったような感覚でいっぱいです。

 当面はオンラインゲームを休み、PS2のサカつくEUをプレイして楽しみたいと思います。

mixiってのがなんなのかわかっていなかったのですが、どうやらコミュニティサイトのようですね。さらに会員登録には他の人の紹介が無いと入れないんだとか・・・。興味はあるが紹介者がいませんもんで(; ̄ー ̄川 アセアセ。どなたか手を差し伸べて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

22:28 落とされました・・・

Doco0609302004250_4Doco0609302006430_5Doco0609302143190_3

Doco0609302146220_2

徐々に一人また一人と落とされ、そして私も落とされました。今まで長きに渡り積み上げて来た物が、一気に崩れていくようなそんな思いでありました。

 今日はG1は置いといて、最後穴場さんと一騎打ちでセガで対戦したり、新馬戦でサークルで対戦したりと楽しかった。偶然井戸端さんとはちあわせしたのも驚きましたが、更に驚いたのが自分が落とされたことかな。ちょうど6人分空きがあったので、片っ端から知り合いに声掛けてて、チャット切り替えたら落ちちゃいました^^;。ちなみに写真は2戦目のものですのであしからず。即レース出来るので、あの新馬戦ルールは良かったですね。もう出来ないわけですが(T-T )( T-T)ウルウル。

 まあみんなギャロップレーサーのほうに移行するみたいなので、私もやるかもしれません。とりあえずPS2のを買ってから考えるかな。でも、テクモも競馬も特には・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。まあDOCOは不完全燃焼なので、あちらで頑張るとします(´ー*`)キラーン。サカつくも一部の人がやるみたいなので、私もやります!私はサカつくメインで行きます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今夜22時で終焉です

 明日の朝までやれるのかと思っていたら、今日の22時で終わりなんですね。昨日桜花賞弾かれたら、明日の朝6時のに出るつもりだった。危ないとこでした(; ̄ー ̄川 アセアセ。G1も19時の有馬記念で最後。私は一応朝日杯に出る予定です。

 今日はG1無いので、声掛けてセガで対戦なんてのもいいかもしれません。しかし随分あっさり最後の時を迎えますよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えすぎだと良く言われますけど・・・

 ( ̄へ ̄|||) ウーム、今回も采配ミスか?昨日の桜花賞仕上げて行ってれば勝てたか?昨日残り1戦で4着。今日R1最終で7着。今日は完全に展開が後方向きだったことと、昨日より馬のレベルが上がったかな?やはり7.7の馬はR2がピークだったか。上の上の上の馬が結構いるものですね。朝日杯で裏◎5人気2着だったのが不思議なくらいの結果でした。これでG1は6冠で終了しそうです。

阪神JF11人気・2着、朝日杯FR5人気・2着、桜花賞13人気・4着、桜花賞7人気・7着。

またもや勝ちきれない無念な結果とあいなりました。DOCOは不完全燃焼のまま終わりかな。さかつくオンライン及び他の世界で頑張るとします。

  しかし大航海時代オンライン、インストールとダウンロードだけで数時間掛かるようで。途中でやめましたが5ギガですか?暇なときまた続きをインストールしますけど・・・。とりあえず三国無双オンラインをやってみようかと思います。一度もプレイ経験無いんですがね(; ̄ー ̄川 アセアセ。

 皆さんはどこのオンラインゲームをやるんですかね?ギャロップレーサーオンラインはとりあえずPS2のをやってからって感じですか。まあ間違いなく私はサカつくメインで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主開催G1、無事終了しましたC=(^◇^ ; ホッ!

Doco0609281900420_1 Doco0609281901420_1Doco0609281903420_1Doco0609281904230_1 

 

時間が早いから集まり悪いんじゃなかろうか、色々不安に思っていたら有り難いことに満席16頭の登録゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜。レースの前後マイクの故障によりしゃべれませんでしたが【緊張していたのと、特に何も企画していなかったそしてやっぱりうっそで~す♪~( ̄ε ̄;) 】、企画自体は大成功だったのではないでしょうか。

優勝されたのはひっぽーさんでしたね。混戦を見事制しての優勝おめでとうございます。

普段捨てられる短距離の牝馬、それもダートですから、この機会に走らせない手は無いですよね。1400に設定したため、1600ベストの中距離の馬も参加できたのではなかろうかと思います。

 うちの馬は最後の直線まで1位をキープしておりましたが、やはりというか差されて8人気8着。逃げなのと良芝の馬ということで、この後の芝のG1にちょびっと期待。

 やっぱり少し何かしゃべるべきだったかとヾ(_ _。)ハンセイ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧